多動タントライニシエーション

お出かけとかしたときに書きます

横浜へ行ってきました


f:id:soba_anti:20220311023555j:image
こんにちは、オタクです。

 

全然ブログ更新してないなーと思ったので、久々に書いてみようと思います。

今回は、ちょっと前に行った横浜についてです。

では、どうぞ。

 

2022年2月18日、僕は大学の先輩と2人で横浜へ行きました。なぜ?

 

Tinderで使う用の写真を撮るためです。

 

上野などいくつかの候補地を挙げたところ、「じゃあ横浜でいいんじゃね」となり、軽いノリで向かいました。

 

10時半頃、元町・中華街駅着。風が強く、クソ寒かったので暖かいところに行こう!よし!ゲーセンだ!となり、ゲーセンに入りました。

f:id:soba_anti:20220311014908j:image
オタクくんそういうところだぞ。

さて、体を動かして温まったので、山下公園まで歩く。風がクソ強いし寒い。


f:id:soba_anti:20220311014604j:image

 

とりあえず氷川丸をバックにTinder用の写真を撮ろうってなったんですけど、風が強すぎて髪型が崩壊したこと、2人とも撮り方・撮られ方を知らないので微妙な写りになったことなどにより、なんかイマイチな写真になりました。終わった。

 

撮ったあとは中華街まで行くかーって思ったんですけど、まだお店が開いてない時間だったのでまたゲーセンに戻りました。


f:id:soba_anti:20220311015944j:image

 

なんかこういうよくわからんゲーム、一昔前に栄えてた観光地によくあるよね

 

先輩がオンゲキを始めたので後ろで待つ時間が発生。おれはアーケードの音ゲーをやっていないのでよくある。

イメージ画像として、別の時に撮った別の同行者の写真でも貼っときます。


f:id:soba_anti:20220311022959j:image

お前とりあえず定時制載せとけばなにか反応得られると思ってるだろ。

 

初出エピソードなんですけど、最初は先輩が荷物を後ろの椅子に置いてやってたんですが、途中でおれが別のゲーム見に行って帰ってきたらそれがなくなってたんですよね。恐らく途中で先輩が自分の足元に移しただけなんですけど、「俺のせいで盗まれてたらどうしよう...」ってなってちょっと心配してました。   

 

時間もいい感じになったのでゲーセンを出る。

 

中華街を歩き、「食べ放題の店は信用するな」と先輩が失敗談をソースに教えてくれたので、食べ放題ではないいい感じのお店に入りました。

 


f:id:soba_anti:20220311023319j:image

魯肉麺(漢字あってる?)らしい。うまい。


f:id:soba_anti:20220311023358j:image

小籠包。うまい。

 

腹を満たしたので、赤レンガ倉庫の方面へ歩く。赤レンガ倉庫ではいちごフェアをやっていたので、なんかクソデカイチゴがあった。
f:id:soba_anti:20220311023455j:image

食ったばっかだったから一旦スルーし、近くにあったショッピングモールに入る。


f:id:soba_anti:20220311023538j:image


f:id:soba_anti:20220311023619j:image

横浜っぽい景色を貼っておく。

 

モール内で電柱ガチャを回すなどしたあと、コスモワールドへ向かう。


f:id:soba_anti:20220311023723j:image

 

コスモワールドは入場料無料でアトラクションに乗る時に金をとるソシャゲ方式なので、気軽に入れますね。男2人、入って10分もせずに退園。

 

ある程度お腹に空洞ができてきたので、イチゴフェアへ向かう。


f:id:soba_anti:20220311023907j:image

いちごフェアのテント?の中。天井のイチゴがきれい。


f:id:soba_anti:20220311023947j:image

ほっとホットチョコ的なやつ。うまい。

 

美味しいものを楽しんだので、みなとみらい駅まであるく。いやー横浜、楽しかったなー

 

 

 

あれ?

 

 

 

写真撮るんじゃなかったの?