多動タントライニシエーション

お出かけとかしたときに書きます

富士急ハイランドに行ってきました

こんにちは、オタクです。

今回は、大学の友人と富士急ハイランドへ行ってきました。

天気予報では雨、緊急事態宣言中といろいろ不安要素があった中ですが、とりあえず新宿駅に集合。

主催者のK氏から切符を受け取り、特急富士回遊に乗車。

車内では、黒人の話や某裏垢女子の話で盛り上がりました。最悪!

2時間ほどで富士急ハイランドに到着!


f:id:soba_anti:20210817180557j:image

トーマスがお出迎え。こわい。

さて、遊んだアトラクションを振り返っていきましょう。

FUJIYAMA

(痛恨の画像なし)

高さと長さが?世界最大?らしいです

普通に怖い正統派コースターでした。

ぐわんぐわん動いて踏ん張るだけで身体が痛い。

でも楽しかった。

②絶望要塞

(またも画像なし)

脱出ゲーム的なやつです。ネタバレになるので詳しくは書けませんが、多分クリアできない前提で作られてます。オォン。

③戦慄迷宮


f:id:soba_anti:20210817195623j:image

廃病院をモチーフにしたお化け屋敷です。前の人の悲鳴のお陰でギミックが読めて、割と大丈夫でした(間違った楽しみ方) 

戦慄迷宮より、大和川病院事件の方がよっぽど怖い‼️

④クール・ジャッパーン

(画像なし)

でかい池にマシンごと飛び込んで10m超の飛沫をあげる、というアトラクション。濡れます。

ポンチョを着て乗ったんですが、フードが途中で脱げるので水が普通に服の中に入ってきます。たのしい。

僕はここに傘を忘れていった模様(注意欠陥)

⑤ナガシマスカ


f:id:soba_anti:20210817200852j:image

これ、今日乗ったやつで1番楽しかったです。

めちゃめちゃ濡れるけどコースター要素少なめで、プールのウォータースライダーみたいな感じです。(伝わるかな)

僕は5回乗ったんですが、5回目は躁病発動してポンチョなしで乗ったところ、全身ずぶ濡れになってクッソ寒かったです。いまこのブログを書いている電車内でもまだ乾ききってません。

⑥ウォーターエース


f:id:soba_anti:20210817201241j:image

池の上をボートを漕いで進むやつです。めちゃくちゃ体力使ったし操縦が結構難しかった。

乗ってる途中にトンボがセックスしてたのが癒しですね。

リサとガスパールのそらたびにっき

(画像なし)

子供向けコースターかと思われます。

カップルがめっちゃいて、ひとつの座席に2人が前後で座るという変わった形の吊り下げ式のマシンでした。

絶叫要素は控えめで普通に風を浴びることができ、とても楽しかったです。あとクソ並んでたからクソ待った。

 

乗ったアトラクションは以上です。高飛車とええじゃないかは何度も誘われましたが拒否しました。こええよ。

途中で食ったものの写真を載せて、今回のブログはおさらばといきましょう。


f:id:soba_anti:20210817201658j:image


f:id:soba_anti:20210817201707j:image

コロナ貰ってないといいな。